ハピタスは安全?危険?入会する前に知っておきたい評判と比較

未分類

この記事では大手ポイントサイト「ハピタス」について解説します。

この記事を読むことによって

  • ハピタスの登録は無料かどうか
  • ハピタスの安全なポイント
  • ハピタスの評判・口コミ
  • ハピタス使用時の注意点と危険性
  • 他のポイントサイトとの比較
  • おすすめキャンペーン

が分かります。

 

未夜
未夜

皆さまごきげんよう。私はFP1級の資格を取得しており、初心者向けに分かりやすいお金に関する情報を発信し続けています。
お金に関する知識は、知っているだけで得することがたくさんあります。
初心者の方でも、このブログで学んだ知識を実践し続ければ、7年後にはFIREを達成することができます!一緒に行動して、自分らしい人生を送りましょう!

無料で登録できるのか

まず最初に知りたいのは無料でできるのかだと思うので結論から言います。

無料で会員登録ができ、無料でポイントをもらうことができます。

 

ポイントサイトは商品をおすすめして、おすすめした商品を使ってもらうことで企業側から報酬をもらう仕組みになっています。

 

 

注意点としては有料の商品の購入などによってポイントがもらえるものもあるので、初心者の内は使用しないようにすることに気をつけましょう。

 

どうやってポイントを稼げるの?

 

具体的なポイントを稼ぐための方法としては

  • クレジットカードの作成
  • サービスの新規登録
  • アプリのインストール
  • ネットショッピング

などポイントをもらう方法は多種多様です。

 

とくにクレジットカードの登録や動画などのサブスクへの入会のポイントが高い傾向があります。

 

どちらも無料でできるものを最後に紹介しますので見ていってください。

 

無料で始める

ハピタス

 

ハピタスの安全なポイント

ハピタスだけでなくポイントサイトが安全だと判断する基準は

  • 運用実績
  • 加入者はどれくらいいるか
  • JIPCに加入しているか
  • ポイント交換が実際にできるか
  • 良い噂、悪い噂はないか

 

運用実績・加入者

ハピタスは10年以上の運用実績があります。会員数は430万人以上、取引社数は約3,000社業界トップクラスです。

 

運用実績が長期間あり会員が多いということは企業と顧客の両方にとって満足の行くサービスとなっているからです。

 

企業だけが儲かるシステムだと顧客が離れてしまいます。また顧客だけが満足するシステムだと企業が赤字になりサービスが終わってしまいます。

 

ハピタスはその点でwinwinの関係になっているので利用の際に安心できます。

 

ポイントサイトだけに限りませんが、条件がいいと思う内容には相手がどのように利益を得ているか考えるようにしましょう。ポイントサイトのようにwinwinの関係になるものもあれば詐欺の場合もあります。

 

相手がどのように利益を得ているのか思いつかないのであれば詐欺や思いがけない罠がある可能性が高いので気をつけましょう。

 

JIPCに加盟しているか・ポイント交換が実際にできるか

ポイントサービスの信頼性の確認方法としてJIPCに加盟しているかも重要な点です。

大手ポイントサイトのポイントタウン、ちょびリッチ、ECなびなども加盟しています。

 

JIPCでは以下のような点を遵守しています。

 

 

遵守事項から分かるようにポイントの交換はいつでも行えるし、ポイント交換ができないような会社の加盟は許していません。

 

またJIPCの加入費用と以下のように高額です。つまり、JIPCに加入している会社はある程度資金があると考えることもできます。

 

評判、口コミ

実際に使用者からの評価や口コミについての生の声をまとめました。

高評価

ポイントゲット!
楽天カード発行でポイントもらいました!
他の人のレビューでもらえないかも?と不安でしたが
10000ポイントもらえて最高です。
ポイント獲得条件である
カード申し込み時の携帯の設定をしっかりとやってて良かった

ポイントががっつり貯まる
買い物をするたびにポイントがどんどん貯まるのですごくうれしいです。私は普段ネットで化粧品や服を購入しているので、かなりの金額を使っています。時にはポイントが二倍になったりすることもあって、貯まったポイントはアメーバを使って現金に交換しています。

賢くネットショッピング
よく楽天市場やヤフーショッピングを利用していて、いつもの買い物が、サイトを経由するだけで簡単にポイントが貯まるということで、お小遣いの足しになればと思い利用を始めました。新規登録の際に電話番号が必要なので、セキュリティー面などが心配で少し抵抗感がありましたが、今の所問題はありません。還元率が高いうえに換金手数料が無料、1ポイント=1円で分かりやすかったりと、利用しやすいのでこれからも活用していきたいと思います。また、紹介制度を利用すれば還元率がさらに上がるので、家族や友人にもオススメしています。

 

低評価

ポイントに関することは広告主側の問題らしい
通帳のポイント数が利用した金額に対して少ないので問い合わせ。
すると、経由した履歴がないから通帳に反映されてないと見受けられると回答。

通帳には記載されてるのに、経由した履歴がないってそもそもなに?
通帳に記載されているポイントに相違があるって言ってるのに経由した履歴がないからこれ以上は詳細を確認することができない。
したがってハピタスポイントは承認できない。
とあしらわれました。

ポイント目的
10000ポイントもらえると、証券登録して、口座を作りました。判定中で半年経って、無効だって。内容は5万以上入金しないとダメとか、後から詳細を書き足したような内容が記されてます。またポイントをもらえたとしても、一商品に、少しづつしか使えないようです。みなさんやめたほうがいいですね。今後やらないのでアプリ削除します。最悪です。

実態と合っていないことがあるので要注意!
もちろん全てではありませんが、某広告主様は応募したら覆面調査やお取り寄せ商品のお試しなどたくさん案件があるように記載しておきながら、実際は3つしかなく、お金がかかるものばかりなので他に案件がないか尋ねたら「この3つだけです。できなければキャンセルです。」とのこと。
内容は正確に記載して欲しいです。

 

 

ハピタス使用時の注意点と危険性

使用時の注意点としてはポイント獲得条件をしっかりと確認することです。

 

特にクレジットカードの発行など期限があるものについては放置しているとポイントがもらえなくなってしまいます。他にも1度購入が必要だったりとポイントがもらえる条件をしっかりと確認していないともらい損ねる可能性があります。

 

特にポイントが多く貰えるサービスは条件が複数あり、複雑な場合があります。

ポイントをもらう画面からポイント対象条件が確認できるので必ず確認するようにしましょう。

 

他にも危険なポイントとしてはハピタスを経由して買い物を行ったのにポイントがつかなかったという報告もあります。「ポイント獲得をしても、判定中のまま」というものもあります。

 

こういった際にはお買い物あんしん保障というサービスがあります。

これは以下のようなトラブルに対応しています。

  • 通帳記載保証:ハピタスを経由したのに通帳に記載されないお買い物ポイントを保証
  • 判定期間保証:「判定期間」をすぎても「判定中」のままのポイントを保証

 

お買い物あんしん保障対象サービスは以下のようなマークがあるので確認しておきましょう。

  

他社との比較

 

ハピタスと比較されるものとしてまず上がるのは大手ポイントサイトのモッピーです。

両者とも優良なポイントサイトです。

両者のサービスを比較すると以下の通りです。

 

  ハピタス
モッピー
サービスの信頼性 安心 安心
広告案件数 十分ある 十分ある
レートのわかりやすさ 1pt=1円 1pt=1円
ポイントの貯まりやすさ たまりやすい たまりやすい
ポイント保証制度 安心 保証がイマイチ
ポイント有効期限 実質なし 実質なし
ポイント交換先 十分ある 十分ある
ポイント交換手数料 現金でも手数料無料 現金は手数料がかかる
ポイント交換限度額 月3万 or 10万ポイントまで なし
ランク制度 あり あり
モニター案件 あり ほぼなし
ゲーム ほぼなし あり
専用アプリ あり あり(ちょっと不満)
友達紹介制度 あり あり
良いところ 安心保証が鉄壁
サイトが使いやすい
サービスの信頼度はピカイチ
通常使いでも問題なくポイントがたまる
イマイチなところ ポイント交換上限がある 保証がもう一歩
利用がおすすめな人 月に17万円もネットショッピングはしない人
金額は少なくてもネットショッピングをよく利用する人
ポイントサイトの利用が初めてでちょっと不安な人
月に17万円以上ネットショッピングをする人
JIPC加盟状況 加盟 非加盟(2017年3月に脱退)
プライバシーマーク 取得済 取得済
SSL化
サービス運営年数 16年
(2007年3月に前身のドル箱をサービス開始)
18年
(2005年にサービス開始)

 

この中でもハピタスの強みとしてはJIPCに加入している、お買い物あんしん保障などユーザーが損しないような信頼性の高いサービス提供します。

 

おすすめキャンペーン 

おすすめのキャンペーンとしては最初に説明したようにクレジットカードの作成やサブスクなどの会員登録がおすすめです。

 

実際にハピタスの検索でクレジットカードや動画のサブスクなどは無料で高いポイントがもらえる物が多くおすすめです。

  

 

ハピタスの検索欄にクレジットカードといった関連ワードを入れれば該当するものが出てきます。

参加できるサービスも豊富なため、ポイントを集めてお小遣い稼ぎがしたいという方にもおすすめです。

 

まとめ

今回はハピタスをやろうか検討している人に向け安全点や危険性、お得なキャンペーンについて解説しました。

 

ハピタスには商品の購入、サービスの会員登録などで様々な状況でポイントがもらえます。1つでも作っておけば「これってポイントサイト経由ならポイントもらえるんじゃない?」と調べてみればポイントもついでにもらえるといったお得なサービスです。

 

登録も数分で無料でできる優良なサービスです。興味があるのであればまず登録してみると、今後始めるためのハードルが下がります。

 

\まずは始めてみよう/

ハピタス

コメント

タイトルとURLをコピーしました