ラグナロクオンラインの始め方 ゼロから始まるRO生活

ゼロから始まるRO生活

この記事ではラグナロクオンラインを始めたいと思っている方に向け、ラグナロクオンラインの始め方を解説していきます。

会員登録、ゲームのインストール、起動の方法などの一連を流れをまとめています。

 

ラグナロクオンラインの始め方

ラグナロクオンラインは会員登録、ゲームのインストール、起動を行うことによってプレイできます。以下に一連の流れを記載したので見ていきましょう。

 

会員登録の手順

1 以下のサイトから会員登録することができます。2週間までなら無料で遊べます。

\楽しくはじめよう/

ラグナロクオンライン

 

2 リンクをクリックしたらいますぐ遊ぶを選びましょう。

 

3次のメールアドレスを入力し、「認証メールを送信する」を選びます。

 

4 公式からメールが届くので、記載されているURLからログインIDの登録画面に進みます。

 

5 ユーザー情報を入力します。ID、パスワードを以降必要になるので控えておきましょう。

 

6 すべてユーザー情報を入力したら「入力内容を確認する」を選びます。

 

7 利用約款を確認し「利用約款に同意して登録する」を選びます。

 

これで会員登録は完了です。

 

8 続いて「ゲームクライアントを手に入れよう」を選択するとゲームのダウンロード・インストール画面に進むことができます。

 

 

ダウンロード・インストール方法

 

次にゲームのダウンロード・インストールのやり方を解説していきます。

 

ゲームのダウンロード

1 ゲームのダウンロードは以下のリンクから行うことができます。

ラグナロクオンライン公式サイト -ミッドガルド大陸を舞台に冒険を繰り広げるオンラインゲーム-
簡単な登録で誰でも気軽に楽しめる大人気オンラインゲームのラグナロクオンライン。トライアルサービスで始めれば新規プレイ無料。かわいい2Dキャラクターで冒険に行こう!

2 ゲームダウンロードをクリックすることでゲームをインストールするためのファイルがダウンロードできます。

 

3 以下のようなアイコンがダウンロードされていればOKです。

 

ゲームのインストール

1 インストールした「RAG_SETUP.exe」をクリックします。

 

2 表示されたウィンドウの「次へ」を選択し、「全条項に同意します」を選択し「次へ」をクリック

 

2 インストールするフォルダを設定し、「次へ」を選択、準備が完了したら「インストール」を選択します。

 

3 インストールを終了しましたという画面が表示されれば完了です。

以下のようなラグナロクオンラインのアイコンがデスクトップに表示されているので、ここからゲームの起動を行うことができます。

 

参考

ゲームのインストールの方法は以下にも記載されています。

ラグナロクオンライン公式サイト -ミッドガルド大陸を舞台に冒険を繰り広げるオンラインゲーム-
簡単な登録で誰でも気軽に楽しめる大人気オンラインゲームのラグナロクオンライン。トライアルサービスで始めれば新規プレイ無料。かわいい2Dキャラクターで冒険に行こう!

  

ゲーム起動

ゲーム起動の方法はこちらはゲームプレイの際には毎回行うので覚えておきましょう。

 

1 以下のリンクからラグナロクオンラインの公式サイトに移動します。

ラグナロクオンライン公式サイト -ミッドガルド大陸を舞台に冒険を繰り広げるオンラインゲーム-
オンラインゲーム・MMORPGならラグナロクオンラインへ。可愛い2Dキャラクターとシンプルな操作でノートPCでもプレイできるオンラインゲーム。会員登録数が400万件以上の大人気オンラインゲームが簡単な登録で誰でも気軽に始められます。新規プレイ無料。

デスクトップに表示されている以下のアイコンをクリックしても開くことができます。

 

2 ガンホーIDとパスワードの入力欄があるので入力し、隣のログインボタンをクリックします。

 

3 入力欄が左下のように変化するので「ゲーム起動」をクリックします。

  右下のようなウィンドウが出るので赤枠のゲージが満タンになると起動の準備が完了します。「ゲーム開始」をクリックするとゲームが起動します。

 

参考

ゲーム起動の方法は以下にも記載されています。

ゲーム起動|プレイするには|ラグナロクオンライン《公式サイト》
ラグナロクオンラインのはじめ方を説明します。ゲームのダウンロードからログインしてゲームが起動するまでの流れを学ぼう。

 

まとめ

今回はラグナロクオンラインの会員登録、インストール・ダウンロード方法、起動方法について解説しました。

 

このブログではラグナロクオンラインの攻略情報を定期的に発信しています。

ラグナロクオンラインをこれから始めたいという方はこのサイトが役に立つと思うので参考にしてください。

\楽しくはじめよう/

ラグナロクオンライン

コメント

タイトルとURLをコピーしました