SBIネオトレード証券 株の買い方・売り方

株式

この記事ではSBIネオトレード証券での株の買い方と売り方をまとめています。

 

SBIネオトレード証券 株の買い方・売り方

 

SBIネオトレード証券では、以下のような方法で株式の購入売却ができます。

 

株式の購入方法

①SBIネオトレード証券のホームページにアクセスし、ログインします。

②上部メニューにある「現物取引」をクリックします。

③銘柄コードを入力します。

コードが不明の場合は「銘柄検索はこちら」から調べることができます。

④時価更新ボタンをクリックします

⑤自動更新をONにすることで、表示される株価を自動で更新します。

 

⑥口座を選択します。

⑦注文株数を入力します。

⑧執行条件を選択します。

この場合もはじめての場合は「成行」がおススメです。

⑨価格を入力します

⑩注文条件は「当日中」と選択しましょう。

⑪注文に問題が無ければ「注文確認へ」ボタンをクリックします。

 

⑫注文内容の確認画面に移ります。

内容を確認して、問題なければ、取引暗証番号を入力し、注文するボタンをクリックします。

⑬「注文約定紹介/訂正取り消し一覧画面へ」をクリックすると注文照会画面へ移動します。こちらで、注文した内容が表示されているか確認します。これで買い注文が完了です。

 

株式の売却方法

①SBIネオトレード証券のホームページにアクセスし、ログインします。

②上部のメニューにある「現物取引」をクリックします。

③左側のメニューにある「保有株式一覧」をクリックします。

 

④売却したい銘柄の備考欄にある売却ボタンをクリックします。

 

⑤自動更新をONにすることで表示される株価を自動で更新します。

売却する株式の数量や価格を入力し、注文内容を確認します。

⑥内容に問題が無ければ「注文確認へ」ボタンをクリックします。

⑦注文内容に間違いがないか確認します。

⑧取引暗証番号を入力して「注文する」ボタンをクリックします。

⑨これで注文が完了です。「注文約定紹介/訂正取り消し一覧画面へ」をクリックすると注文照会画面へ移動します。注文履歴に先程の注文が表示されています。

SBIネオトレード証券では、株式投資に必要な情報やツールを提供しており、スマートフォンアプリも利用可能です。

 

まとめ

SBIのトレード証券はその名の通りSBIグループに属する証券会社で、現物取引や信用取引などに特化しているのが特徴です。

 

また、取引手数料が比較的低めで注文ごとの約定代金に応じて決まる「一律プラン」では50円から、1日の約定代金の合計で決まる「定額プラン」では100万円以下までは無料に設定されています。

 

初心者にもおすすめの証券会社なのでぜひ参考にしてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました