SMBC日興証券 株の買い方・売り方

株式

この記事ではSMBC日興証券での株の買い方と売り方をまとめています。

 

SMBC証券 株の買い方・売り方

 

SMBC日興証券では、以下のような方法で株式の購入売却ができます。

 

国内株式の購入方法

SMBC日興証券のホームページにアクセスし、ログインします。

①トップページから「お取引」をクリック

②購入した企業の銘柄コードを入力

③下のような画面に移ります。購入したい株数を入力。銘柄ごとに売買単位が決められています(大抵は100株ごとが最低)。売買単位の整数倍で注文を出します

 

④注文は「指値」・「成行」の2通りです。

成行(具体的に値段を指定しない)の場合、現在の値段で約定するため早く約定したいという方にはお勧めです。

⑤注文内容を確認し、OKであれば注文するを選んで完了です。

⑥完了したあとに注文約定一覧を確認します。

 

国内株式の売却方法

SMBC日興証券のホームページにアクセスし、ログインします。

①お取引コースがダイレクトコースになっているのを確認し、画面上の『お取引』をクリックしてください。

②国内株式の「売り注文」をクリック

③売却する銘柄の注文指示欄にある「売却」をクリックする

④下のような画面に移ります。

 

売却する株式の数量や価格を入力します。

期間指定は「当日中」にします。

内容に問題なければ「注文内容を確認する」をクリックします。

⑤内容を確認し、間違いがなければ『注文する』をクリックしてください。

⑥これで売却注文完了です。

SMBC日興証券では、株式投資に必要な情報やツールを提供しており、スマートフォンアプリも利用可能です。

 

まとめ

SMBC日興証券は証券会社の中では珍しく、口座を開設したその日のうちに取引を行うことも可能です。そのため、今すぐにでも投資を始めたいと思っている方におすすめな証券会社です。

興味がある方は参考にしてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました