SBI証券を口座開設するならハピタスでポイント回収しよう

証券口座開設

SBI証券で口座開設しようと考えており「開設するならポイントサイトを経由したい」と考えている人に向けこの記事をまとめました。

この記事では

・ハピタスを経由したSBI証券の口座開設の流れ

についてまとめています。

5分程度で読めるので見てください。

まず前提としてSBI証券について解説します。

 

SBI証券とは

SBI証券は国内トップクラスの証券会社で主な特徴は以下の3つです。

  • 証券総合口座数が国内トップクラス
  • 取引手数料が1日定額制なら0円
  • 投資信託の商品数が豊富
  1約定制
10万
1約定制
50万
1約定制
100万
1日定額制
10万
1日定額制
50万
1日定額制
100万
その他 口座開設
マネックス証券 99円 275円 535円 0円 0円 0円 25歳以下
0円
リンク

今回はこのSBI証券をハピタス経由で口座開設する方法について説明します。

  

口座開設するときにおすすめのポイントサイト

SBI証券で口座開設をするのであればハピタスを使用するのがおすすめです。

ハピタスを使用するとSBI証券は新規口座開設+入金で10,000pt貰えます。(判定期間:入金後約45日~180日)

SBI証券の他にも証券口座を開設する際に経由することでポイントが多くもらえるため複数口座開設する際にはチェックしましょう。

 

ハピタスを経由した口座開設の流れ

以下にハピタス経由での口座開設の流れを記載します。

 

ハピタスの登録方法

まずはハピタスの登録方法です。

ハピタスは以下から無料で登録することができます

 

ポイントサイト《ハピタス》

①Hapitasの会員登録をクリックします。

 

②会員情報を入力するためメールアドレス・パスワード・ニックネームを入力します。

※メールアドレスの登録は携帯のメールアドレスの登録はできません。ちなみに私はGmailで登録をしました。

  

③次に属性情報を入力します。性別・職業・生年月日・携帯番号・メールマガジン購読欄に 入力をし、同意して確認画面をクリックします。

 

④登録したメールアドレスに確認メールが届きます。

 メール本文のURLを開きます。

 

⑤URLより会員登録し、入力した携帯番号に認証コードを記載したショートメールが送られてきます。ショートメールに記載されている4桁の認証コードを入力しハピタス会員登録完了になります。

 

ハピタスの会員登録が完了したら、ハピタス経由で口座開設を行うとハピタスのポイントと証券会社のポイントが両方貰えます。

 

ハピタス経由でのSBI証券口座開設の流れ

 

①検索欄に口座開設をしたい証券会社を入力します。

 

②そのあと「ポイントを貯める」から証券会社の公式HPにリンクするので口座開設をしていきます。

 

SBI証券は新規口座開設+入金で9,000pt貰えます。(判定期間:入金後約45日~180日)

 

①SBI証券口座開設ではメールアドレスの登録をし送信をします。

登録したメールアドレスに届いた認証コードを入力します。

ここではネット口座開設の説明をします。

   

②氏名、住所などの情報を入力します。また口座種別、NISAの設定をします。

 確定申告が面倒な方は特定口座の源泉徴収有りを選んでください。

 

NISA、つみたてNISA、申し込まないの選択をします。

 

③各種規約を確認後チェックをし、その後入力内容を確認します。

 

④口座開設方法をネット開設か郵送して開設かを選択し申し込みが完了になります。

 

⑤提出書類の審査が完了するとメールもしくは郵送で口座開設完了通知が送付されます。

 口座申込完了時に発行されたユーザーネームとログインパスワードでログインします。

⑥「本人確認書類の提出」の手続きをします。必要な書類は以下のものが選べます。

 ネット上で完結させる場合

スマホがない方や、過去に撮影した画像を提出したい方、上記の組み合わせがない方

 

⑦ユーザーネームとログインパスワードを使ってログインし初期設定を行います。

⑧口座開設完了通知をメールか郵送で受け取ります。

メールの場合は登録したアドレスにメールがくるので、メール内に記載されている取引パスワード設定ページへのURLにアクセスし、任意のパスワードを設定し取引を開始できます。

郵送の場合は簡易書留郵便の中にユーザーネーム、ログインパスワード、取引パスワードが記載されているので設定を行いましょう。

 

注意

ハピタスへの登録後ポイントは判定期間が入金後約45日~180日あるためすぐに反映されません。

またポイントを1年以上放置すると、消えてしまうため、こまめに使用・換金することをお勧めします。

ハピタスは以下から無料で登録することができます

 

ポイントサイト《ハピタス》

 

まとめ

私はお金持ちになって生活を豊かにするためには、投資が必要だと考えています。

ポイントサイトを経由して口座の開設時にもポイントを回収するといった行動を普段から取り組むことによって他の人との差もつきます。私自身もポイントサイトを経由して口座開設を行っています。

初めての人は大変だと思いますが、実際にやってみると経験と知識がついていきます。

まずははじめの一歩を踏み出してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました