不死属性とボスモンスター(BOSS属性)について ゼロから始まるRO生活

皆さんごきげんよう今回はROの特殊な属性について説明していきます。

一つ目に不死属性についてです。

この属性は他の属性に比べ特徴的な要素があるため記述したいと思います。

・状態異常[凍結/石化]にかからない

・ヒールでダメージを受ける
・リカバリーで暗闇になる

・ブレッシングを受けるとDexとIntが半減する(対人では効果がない)

また、ファイアーウォール(FW)でノックバック(ダメージを受けると交代すること)やヒットストップ(ダメージを受けたことにより移動が止まること)しなくなります。

FWについては不死族属性以外にも下記表属性の場合聞かなくなります。


逆に言えばプレイヤー自信が不死服を着る事で凍結や石化を無効化させることができます。

ボスモンスター(BOSS属性)について

ボスモンスターというのはMVPとは異なり、多くの状態異常攻撃が通用しないモンスターの事です。

上の図でBOSS属性という部分に〇がついている場合ボスモンスターとなります。

凍結、石化などほぼ全ての状態異常とノックバック、引き寄せといった相手を強制的に移動させる攻撃をダメージ以外無効にさせる効果があります。

「深淵の騎士カード」「アリスカード」など「Bossに与える~(から受ける)~」の表記はこのボスモンスターを指しています。

上級者向けのダンジョンではBOSS属性を持つMobが多く存在するため、しっかりと理解しておく必要があります。

前の記事

トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました