楽天証券を口座開設するならハピタスでポイント回収しよう

証券口座開設

楽天証券で口座開設しようと考えており「開設するならポイントサイトを経由したい」と考えている人に向けこの記事をまとめました。

この記事では

・ハピタスを経由した楽天証券の口座開設の流れ

についてまとめています。

5分程度で読めるので見てください。

まず前提として楽天証券について解説します。

 

楽天証券とは

楽天証券の主な特徴は以下の3つです。

  • 取引手数料が無料のプランあり
  • ポイントで取引手数料の一部を還元
  • 有名なトレードツールが利用可能
  1約定制
10万
1約定制
50万
1約定制
100万
1日定額制
10万
1日定額制
50万
1日定額制
100万
その他 口座開設
楽天証券 99円 275円 535円 0円 0円 0円 - リンク

今回はこの楽天証券をハピタス経由で口座開設する方法について説明します。

  

口座開設するときにおすすめのポイントサイト

楽天証券で口座開設をするのであればハピタスを使用するのがおすすめです。

ハピタスを使用すると楽天証券は新規口座開設+入金で11,000pt貰えます。(判定期間:入金確認後30日)

楽天証券の他にも証券口座を開設する際に経由することでポイントが多くもらえるため複数口座開設する際にはチェックしましょう。

 

ハピタスを経由した口座開設の流れ

以下にハピタス経由での口座開設の流れを記載します。

 

ハピタスの登録方法

まずはハピタスの登録方法です。

ハピタスは以下から無料で登録することができます

 

ポイントサイト《ハピタス》

①Hapitasの会員登録をクリックします。

 

②会員情報を入力するためメールアドレス・パスワード・ニックネームを入力します。

※メールアドレスの登録は携帯のメールアドレスの登録はできません。ちなみに私はGmailで登録をしました。

  

③次に属性情報を入力します。性別・職業・生年月日・携帯番号・メールマガジン購読欄に入力をし、同意して確認画面をクリックします。

 

④登録したメールアドレスに確認メールがとどきます。

 メール本文のURLを開きます。

 

⑤URLより会員登録し、入力した携帯番号に認証コードを記載したショートメールが送られてきます。ショートメールに記載されている4桁の認証コードを入力しハピタス会員登録完了になります。

 

ハピタスの会員登録が完了したら、ハピタス経由で口座開設を行うとハピタスのポイントと証券会社のポイントが両方貰えます。

 

ハピタス経由での楽天証券口座開設の流れ

 

楽天証券は新規口座開設+入金で11,000pt貰えます。(判定期間:入金確認後30日)

楽天会員か楽天会員ではないかで2つに分かれます。会員の方は個人情報の入力が不要となります。

 

①メールを登録し、受信したメールのURLから本人確認の手続きをします。

 

②運転免許証か個人番号カードを選びQRコードを読み込んで、自分の写真及び免許証の写真送信します。

 

③氏名・住所などの本人情報を入力し、特定口座、一般口座の申し込みをします。

 

次にNISA口座、つみたてNISA口座、開設を希望しない・あとで登録するを選択します。

 

④重要書類を確認し同意をします。その後本人確認書類の提出を選択します。

 

⑤楽天証券での審査完了後、「スマホで本人確認された場合」メールが送付されます。

「書類アップロードで本人確認された場合」ログインIDと初期パスワードが郵送されます。

⑥楽天証券のホームページ内でログインID、パスワードを入力し初期設定とマイナンバー登録をすると取引が可能です。

 

注意

ハピタスへの登録後ポイントは判定期間が入金確認後30日あるためすぐに反映されません。

またポイントを1年以上放置すると、消えてしまうため、こまめに使用・換金することをお勧めします。

ハピタスは以下から無料で登録することができます

 

ポイントサイト《ハピタス》

   

まとめ

私はお金持ちになって生活を豊かにするためには、投資が必要だと考えています。

ポイントサイトを経由して口座の開設時にもポイントを回収するといった行動を普段から取り組むことによって他の人との差もつきます。私自身もポイントサイトを経由して口座開設を行っています。

初めての人は大変だと思いますが、実際にやってみると経験と知識がついていきます。

まずははじめの一歩を踏み出してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました