楽天証券 株の買い方・売り方

株式

この記事では楽天証券での株の買い方と売り方をまとめています。

 

楽天証券 株の買い方・売り方

国内株式を購入

1.楽天証券にログインする

口座開設時に取得した「ログインID」と「パスワード」を入力後に、ログインをクリックしましょう。

 

2.取引画面に移動

3.取引方法を選ぶ

ログイン後に開かれたページ中ほどにある「取引・注文」という項目の中にある「商品を選んで選ぶ」

を選択します。

このページから全種類の取引が可能になります。

「現物取引(買い注文)へ」をクリックします。

 

4.銘柄を選ぶ

「銘柄名」か「銘柄コード」を入力し、検索ボタンをクリックしてください。

銘柄が特に決まっていない場合は、株主優待やランキングから選ぶのもおススメです。

検索して希望の銘柄が出てきたら「買い」ボタンをクリックします。

(今回は楽天グループを購入します)

 

5.購入条件を設定

購入条件を設定します。

市場:”東証”を選択

数量:希望の株数を入力

(右側にある単元株数が100株/口とあれば100株ごとの購入になります)

価格:「指値」と「成行」のどちらかを選択。

「成行」であればその時の株価の値段で取引をします。

暗証番号を入力して、注文ボタンをクリックします。

最後に確認画面が出ますので注文条件を確認し問題なければ決定を押せば買い注文完了です。

 

国内株式を売却

1.売却する株を選択

楽天証券にログイン後、「保有商品一覧」をクリックします。

保有商品が確認できます。

売りたい株を選択して、「売り」ボタンをクリックします。

買い注文と似た画面のページに移動します。

売却条件を設定した後に、暗証番号を入力。

最後に「注文内容を確認する」をクリックします。

確認画面が出ますので注文条件を確認し問題なければ決定をすれば売り注文完了です。

 

まとめ

楽天証券はスマートフォンのアプリispeedからでも株式の購入が可能です。

保有している株価の動向もみれるため、隙間時間に確認するのに便利です。

 

 

興味を持った方は下記に楽天証券の開設方法を記載しているので参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました