ポイントインカムを使ってポイントを集める方法と現金化の方法

金融解説

皆さんはポイントサイトというのを御存じでしょうか?

 

ポイントサイトを利用してクレジットカードなどの会員登録を行うだけで数千円~数万円分のポイントがもらえます。

工夫すればポイントを現金にすることもできます。

 

今回はポイントインカムという

  • ポイントサイトの仕組み
  • 初心者におすすめ ポイントの集め方(無料でできて1000ポイント以上獲得できるもの)
  • ポイントを現金化する方法

を紹介します。

未夜
未夜

皆さまごきげんよう。私はFP1級の資格を取得しており、初心者向けに分かりやすいお金に関する情報を月に20万人以上に発信し続けています。
お金に関する知識は、知っているだけで得することがたくさんあります。
初心者の方でも、このブログで学んだ知識を実践し続ければ、7年後にはFIREを達成することができます!一緒に行動して、自分らしい人生を送りましょう!

 

はじめに

まずはポイントサイトの仕組みについて説明します。

  

広告主は、ポイントサイトの運営会社に広告費を支払って商品やサービスの広告を掲載しています。 さらにユーザーがポイントサイトを経由してその商品やサービスを購入すると、広告主は運営会社に成果報酬を支払います。

ポイントサイトでは、広告主が支払った費用の一部がユーザーにポイントとして還元される仕組みとなっています。

 

ポイントインカムとは?

ポイントインカムは、ユーザーがさまざまな活動を通じてポイントを獲得し、それらを商品やギフト券、現金などに交換することができる、日本の主要なポイントサイトの一つです。

 

ユーザーがサイト内でアンケートに回答したり、広告を閲覧したりすることで、ポイントが付与されます。 

 

特にクレジットカードやキャンペーン期間中の会員登録などはもらえるポイントも高くおすすめです。

 

\以下から無料で登録可能/

ポイントインカム

 

ポイントインカムの基本的なポイント獲得方法

ポイントインカムでは以下のような方法でポイントを貯めることができます。

  • アンケートへの回答
  • 広告動画の視聴
  • ゲームのプレイ
  • ウェブサイトへの訪問
  • 友達紹介の利用

 

ポイント獲得にはお金がかかるものもありますが、今回は無料のものでおすすめのものを次の項目でまとめてみました。

 

初心者におすすめ ポイントの集め方

初心者におすすめのキャンペーン紹介

ポイントインカムの初心者に特におすすめしたいキャンペーンの一つが、登録キャンペーンです。

 

このキャンペーンは新規登録者を対象に行われ、通常、登録の完了しただけでポイントが付与されます。 

 

またそのポイントも1000円以上のサービスも多いため、そういったキャンペーンを狙うのがおすすめです。以下に紹介しているので参考にしてください。

 

U-NEXT[電子書籍・動画・音楽chセット] 31日間無料

リンク

報酬条件

U-NEXT

・22,000pt (2,200円分)
・獲得条件: 無料トライアル登録完了
・承認待ち反映: 30分-1時間程度
・承認期間: 獲得条件達成後、約1ヶ月
・調査期間: 約2ヶ月

 

生協パルシステム 無料資料請求

リンク
報酬条件
パルシステム 無料資料請求 ・通常5,000pt⇒ 16,000pt (1,600円分)
・獲得条件: 無料資料請求
・承認待ち反映: 30分-1時間程度
・承認期間: 獲得条件達成後、約1ヶ月
・調査期間: 約2ヶ月

  

P-oneカード<Standard>

リンク 報酬条件
P-oneカード<Standard> ・66,000pt (6,600円分)
・獲得条件: 新規カード発行後の利用完了
・承認待ち反映: 30分-1時間程度
・承認期間: 獲得条件達成後、約3ヶ月
・調査期間: 約2ヶ月

 

Victory fund 不動産クラウドファンディング

リンク 報酬条件
Victory fund 不動産クラウドファンディング ・通常7,000pt⇒ 13,000pt (1,300円分)
・獲得条件: WEB申込み完了後、60日以内に口座開設
・承認待ち反映: 30分-1時間程度
・承認期間: 獲得条件達成後、約45日
・調査期間: 約2ヶ月
・広告利用ボーナス: 1,300pt

 

Tカードプラス(SMBCモビットnext)

リンク 報酬条件
Tカードプラス(SMBCモビットnext) ・通常15,000pt⇒ 30,000pt (3,000円分)
・獲得条件: Web申込後の新規カード発行
・承認待ち反映: 30分-1時間程度
・承認期間: 獲得条件達成後、約2ヶ月
・調査期間: 約2ヶ月
・広告利用ボーナス: 3,000pt

 

Crowd Bank(クラウドバンク)口座開設

リンク 報酬条件
Crowd Bank(クラウドバンク)口座開設 ・通常6,000pt⇒ 13,000pt (1,300円分)
・獲得条件: 新規口座開設完了
・承認待ち反映: 30分-1時間程度
・承認期間: 獲得条件達成後、約2ヶ月
・調査期間: 約2ヶ月
・広告利用ボーナス: 1,300pt

 

ポイントの現金化方法

 

結論からいうと、ポイントインカムのポイントをドットマネーに変換し、そこから現金に変換するのが手数料が無料でできる方法です。

まずはポイントの方法について見ていきましょう。

 

ポイント交換の基本的なやり方

ポイント交換のやり方は以下の通りです。

1 ポイント交換の申請ページは、PC版サイトではトップページ右上の「交換」をクリックすると表示されます。

トップページ

スマホ版サイトの場合は、トップページのメニューにある「ポイント交換」をタップしましょう。ポイント交換先一覧が表示されたら、その中から交換先を1つ選択します。

スマホトップページ
スマホメニュー

2 交換先を選択したら、ポイント交換の申請内容を入力するページが表示されます。交換したいポイント数を選んだあと、あわせて口座番号などポイント交換に必要な情報を入力しましょう。

 

現金に交換する場合は、通帳やキャッシュカードなどを準備しておくとスムーズです。すべて入力し終わったら、ページ下部にある「確認画面へ」を押しましょう。

確認画面へ

 

3 内容を確認し「申請完了」ボタンを押せば手続き完了です。

申請完了

ドットマネー経由のポイント交換について

ポイントインカムでは、サイト内の「ポイント交換」ページから、自分が希望する交換方法を選択し、必要な情報を入力することで交換申請を行うことができます。

 

この際のおすすめの現金化方法はドットマネーを経由した方法です。

 

 

ポイントインカムでのポイントをドットマネーに交換する際の手数料は無料です。

 

ドットマネーは1000ポイントから現金化することができます。

 

ドットマネーは多くのポイントサイトでも交換手数料が無料なため、ポイ活を始めるなら登録しておくのをお勧めします。

ドットマネーリンク

 

ポイント現金化の際の注意点

ポイントを現金化する際には、いくつかの注意点があります。

まず、ポイントの有効期限を確認することが重要です。

 

有効期限が過ぎてしまうと、ポイントは無効となり、現金化はできなくなります。

 

そのため、定期的にポイントの有効期限を確認し、期限が近いポイントから優先的に現金化することが推奨されます。

 

また、ポイント交換は最低交換レートがあります。紹介したドットマネーであれば最低でも5000pt貯めなければ現金化することができません。ポイントが足りないときはこの記事で紹介しているおすすめキャンペーンを活用してください。

 

 

まとめ

ポイントサイトは無料でお金を貯めるのに使える便利なサービスです。

 

特にクレジットカードの登録など無料で簡単にでき、たくさんのポイントを貰えるためおすすめです。

 

当サイトではこういったお金に関する有益な情報を発信しているので良ければ他の記事も読んでみてください。

 

\以下から無料で登録可能/

ポイントインカム

コメント

タイトルとURLをコピーしました