オンラインゲームならおすすめのラグナロクオンライン ゼロから始まるRO生活

ゼロから始まるRO生活
  • オンラインゲームをやりたいけどどれがおすすめか分からない
  • 多人数で遊べるオンラインゲームを探している
  • レアアイテムが手に入るとテンションが上がるゲームがやりたい

こんな方にはラグナロクオンラインがおすすめです。

 

この記事では

  • ラグナロクオンラインってどんなゲームなのか
  • ラグナロクオンラインの評価

についてまとめています。

\無料で始められる/

ラグナロクオンライン

 

ラグナロクオンラインってどんなゲームなの?

ラグナロクオンラインは会員登録数が400万件以上・20年以上の歴史があるオンラインゲームです。 

20年間の間続いているだけあって広大なmap、豊富なクエスト、多種多様の装備を組み合わせて自分のキャラクターに合ったステータスにすることができます。

有名なゲーム配信者の幕末志士が昔やっていた事でも有名です。

 

2022年から4次職が実装され現在ではレベル240まで上げることができます。

火力がどんどんインフレしており、一気にレベル200まで上げることができるアイテムの配布や定期的なレベルアップイベントを行っているため、今からでも古参プレイヤーに追いつくことができます。

 

またこのブログではラグナロクオンラインについての攻略記事を定期的に上げており、ひと通り読むとラグナロクオンラインの中級者~上級者レベルの内容を知ることができます。

 

特典

今ラグナロクオンラインを始めると14日間無料でプレイすることができます。

\無料で始められる/

ラグナロクオンライン

 

以下の記事ではラグナロクオンラインに登録してからゲームを起動するまでの一連の流れをまとめています。

 

実際にラグナロクオンラインをプレイし始めた時に役立つ内容については以下でまとめています。

 

他にも以下の記事でダンジョン攻略やイベント攻略・おすすめ装備などをまとめています。当ブログを見ればRO初心者からRO中級者クラスチェンジできるので全部見ていただければ嬉しいです。

 

評価・レビュー

ラグナロクオンラインのプレイヤーからも以下のように楽しいという評価ツイートが見られます。

 

プレイする際の注意点

プレイする際の注意点としては以下の通りです。

・登録時にメールアドレスが必要になります。

・ラグナロクオンラインはマウス操作が重要になってくるのでノートパソコンで利用する際は操作性の言いマウスを使用しましょう。

・多人数で遊ぶオンラインゲームです。敵の横取り、チャットでの不適切な発言に気を付け、みんなで楽しくプレイしましょう。

 

私個人のラグナロクオンラインをプレイした感想

私はラグナロクオンラインを小学生の時に親戚がプレイしているのを見て興味を持っていました。

本格的にやり始めたのは社会人になってからで7年近くプレイしています。

ラグナロクオンラインはプレイヤーの年齢層30代以上と10年以上もプレイしている人もおり、民度が高いなと感じています。

また、20年以上続くゲームのため、アップデートにより、使いづらい点や操作性のバランス調整もされています。

また、ある程度のレベルで装備が整ってくると、ほとんどのmapを行けるようになったり一人でボスモンスターを討伐することができるようになったりと少しずつできることが増えていくのが醍醐味です。

ソロでやりたい人、まったりやりたい人、ガチでやりたい人それぞれにあった楽しみ方ができるので興味があれば始めてみましょう。

 

\無料で始められる/

ラグナロクオンライン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました